【甘栗ママレシピ】びっ栗カレー!


先日 くりたんさんから 「甘栗を使った料理を 考えてみて」 って 依頼を 受けて はて さて どうしたものか… (´・ω・`)? と 悩み ない知恵を 絞ってみたら。。。。。(゜ロ゜)!

もしかして!! って イチカバチカ 今夜の夕飯で チャレンジ☆してみることにぃ〜

完成するまで お味は 予想も つかないけど…

なには ともあれ とりあえず Let’s cooking♪

p(^-^)q

まずは いつもの材料(甘栗が 入るので 若干 じゃがいも は 少なめに しました) を用意して…

カレーを 作り始めます。
(^^)v

そして 谷岡の甘栗 登場。

さすがに こんなに たくさんは 入れませんでしたが 御好みの量の甘栗の 皮を剥いて 器に いれて

少量の料理酒を 回し入れ ラップをし 電子レンジで 20秒 チン。

甘栗以外の材料を フライパンで よく炒めて (画像1 の 材料の他に 豚肉も in して♪♪)

(≧∀≦)

※まだ ここでは↓ 甘栗は 入れません※

(^^ゞ

材料が 炒まったら じゃがいも を お皿に とり出して 他の材料と ローリエの葉 1枚 と 水は お鍋に入れて 隣りのフライパンで パラパラに 炒めた 合挽き肉も 入れて 10〜15分 煮て 先程 お皿に とり出した じゃがいも と レンジで チンした 甘栗を 入れ 更に 10〜15分 煮て カレールーを 溶かし 10〜15分 煮込んで 完成☆

サラダを添えて いただきました。

やばっ 肉率 高っ!!!

名付けて〜

『肉食系おばさん の ビッ栗カレー』

なぁ〜んちゃってぇ〜 アレレ?? これじゃあ〜 なんかの パ栗 じゃん((笑))

(^_^;)\(‘_’)

煮崩れしてしまって ちょっと わかりづらいけど…

中央の じゃがいも の 上あたりに 甘栗が あります。

f(^_^)

さぁ〜て めちゃめちゃキニナル その お味はぁ〜???投稿を表示

( ゜ρ゜ )

うん。 意外と イケるぅ〜。

興味がある方は ぜひ 試してみて 下さいね。

( v^-゜)♪♪♪

くりたんさんも おかわり してくれてたから アリ かも。。。

( ´艸`)

第2弾は 続く… のか ひらめいたら また チャレンジ☆☆したいと 思います。

((o(^-^)o))

【栗りんの粒焼き】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です